二代目サークル掲示板 121451


【第57回】N◎VAーX『嘘と真実―Lies and the truth』

1:ヨッシー :

2019/05/09 (Thu) 21:01:06

『嘘と真実―Lies and the truth』
■シナリオデータ
プレイヤー:3~5人
プレイ時間:3~4時間
■アクトトレーラー
 地下カジノ“ブランゲーネ”爆破事件。
 三合会とカーライルが、ストリートの覇権を賭けて争うきかっけとなった、ひとつの事件。

 野望と陰謀、裏切りと復讐、そして、嘘――。
 真実は、いつも覆い隠される。
 この“災厄”の“最悪”の街で。

 トーキョーN◎VA The Axlertion
『嘘と真実―Lies and the truth』

 かくて運命の扉は開かれた。

●シナリオハンドアウト
PC①推奨スタイル:レッガー QS:任侠剣士
コネ:サミュエル黄(サミュエルホワン) 推奨スート:スペード
 黒社会の中で、共に上り詰めようと誓った兄貴分、サミュエル黄。N◎VA三合会香主ウェイン王の孫娘を籠絡し、幹部会“七星“の“巨門(きょもん)”についた。『レッガー』は、数ヶ月前のプランゲーネ爆破事件の功績によって“貪狼(とんろう)”にのし上がることができた、ただ、あの事件以来、相棒の『カブトワリ』が姿を消してしまった。
PS:『カブトワリ』の真意を知る

PC②推奨スタイル:ミストレス QS:遊撃記者
コネ:イゾルデ 推奨スート:クラブ
 イゾルデは夜の街で働く女だ。数ヶ月前、知り合いの『カブトワリ』を紹介した。店の用心棒をお願いしたいということだった。だが、それがこんなことになるとは想像もしなかった。ブランゲーネ爆破事件によって『カブトワリ』は行方を消し、『レッガー』は幹部となった。しかし、キミはイゾルデには弱みを握られてしまった。なんとかしなければ。
PS:イゾルデの罠から逃れる

PC③推奨スタイル:カブトワリ QS:災厄のカゼ
コネ:『レッガー』 推奨スート:クラブ
 これはまでキミは、『レッガー』と共に、黒社会を生きていた。だが、その信頼関係も終わった。『ミストレス』から頼まれてブランゲーネという店の用心棒を引き受け、『レッガー』によってそこが爆破されたときに。『レッガー』は幹部の“七星“にのし上がり、自分は傷ついた身体で地べたを這いずり回っている。一体何が起こったのか?それを確かめる必要がある。
PS:『レッガー』に復讐する

PC④推奨スタイル:フェイト QS:不屈の探偵
コネ:『カブトワリ』 推奨スート:なし
 ストリートで仕事を終えた帰り道、傷だらけで倒れている人物を見つけた。この街ではよくあることだ。だが、何故だか放っておくことができず、事務所へと運んだ。そいつの名は『カブトワリ』。近くであった爆破事件に巻き込まれたらしい。そして数ヶ月後、傷の癒えた『カブトワリ』は何をするつもりなのか?それが気がかりだった。
PS:『カブトワリ』を手助けする

PC⑤推奨スタイル:カブト QS:現代の騎士
コネ:『カブトワリ』 推奨スート:ダイヤ
 N◎VA三合会の幹部まで昇り詰めた『レッガー』の護衛。それが今の仕事だ。『レッガー』は片腕とも言える『カブトワリ』を失ってしまった。組織の中にも、敵は多い。『レッガー』は大変危険な立場にある。このような時期に、『カブトワリ』はどこに行ってしまったのだろう?ともかく、『レッガー』を守らなければならない。
PS:『レッガー』を守る

■キャスト作成
●推奨スタイル:追加される設定
①『レッガー』:三合会幹部七星“貪狼(とんろう)”
②『ミストレス』:『レッガー』の恋人
③『カブトワリ』:『レッガー』の相棒、荒事屋
④『フェイト』:フリーランスの探偵
⑤『カブト』:『レッガー』の部下、仲間

●経験点の使用
 使用可能経験点は0~40点。

●達成値環境
 敵ゲストは単独で最大達成は21までです。

●必要な防御系神業
 本シナリオでは、敵ゲストが使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、キャスト全員で3個以上の防御系神業が必要です。キャストが3人の場合、必要な防御系神業は2個以上です。

■キャスト間コネクション
 キャスト間コネは、以下のとおり。
『①レッガー』→『②ミストレス』→『③カブトワリ』→『④フェイト』→『⑤カブト』→『①レッガー』

■用語説明
●N◎VA三合会(N◎VAトライアド)
 中華街を中心に縄張りを持つ犯罪組織。組織のトップを香主と呼ぶ大陸系組織。

●七星
 七星とは、N◎VA三合会の幹部たちの称号である。
 7位:貪狼(とんろう)
 6位:巨門(きょもん)
 5位:禄存(ろくそん)
 4位:文曲(もんこく)
 3位:簾貞(れんじょう)
 2位:武曲(むこく)
 1位:破軍(はぐん)
 の順となっている。

■GMからの依頼
 希望するハンドアウトを第一希望から第三希望まで選んでこのスレッドに書き込みをお願いします。
 キャスト案は有れば大丈夫ですが、ハンドアウトやクイックスタートのイメージから大きく外れるキャスト(持ち込みやフルスクラッチなど)を使いたい場合はキャスト案込みでお願いします(持ち込みは出来ればデータも提示して下さい)。

 もし人数が少なくなった場合は、④~⑤から不人気なハンドアウトを外して割り振ります。

 質問とか要望とか確認など有ればスレッドにお願いします。
2:ヨッシー :

2019/05/09 (Thu) 21:06:46

RLを務めます、ヨッシーですよろしくお願いします。

●“災厄の街”トーキョーN◎VAとは
もうひとつの未来
もうひとつの世界
地球は寒冷化し
厚い氷の衣をまとっていた
地軸はねじまがり
かつての列強は氷の下で蒼い顔をしていた
だが常春の地となった赤道直下で
過去と変わらぬ
いやそれ以上の繁栄を極めている街があった
摩天楼には多国籍企業が君臨し
ヤクザやストリート・ギャングが
裏通りをうろついている
鎖国した旧日本の唯一の出島
それが災厄の街トーキョーN◎VA

を舞台としたサイバーアクションRPGだ。

また、こちらにN◎VAについてまとめられたページがあります。

http://dappleox.web.fc2.com/nova/how_game_nova.html

トーキーN◎VAの公式サイトです。

http://www.fear.co.jp/novax/

みかきみかこ先生による、トーキーN◎VA紹介コミックが公開されています。

●参加表明をこちらに返信お願いします。

●また、今回のシナリオはクロニクルプレイ。現在のN◎VAから数年前の話になります。
3: :

2019/05/12 (Sun) 10:08:57

参加希望です。

希望HOは下記の通り。

1位:PC①レッガー

任侠剣士ベースで製作予定。
カブキの技能を取るかはわかりませんが…

昔気質のヤクザではなく、合理と暴力が混じり合った人でなしを想定しています。



2位:PC④フェイト

フェイト、チャクラ、カブトでディフェンス寄りに作りたいと思います。
面倒見のよい、ストリートの顔役的なキャラを想定。


3位:PC②トーキー

遊撃記者をベースに作成を考えています。
ピンチもチャンスに変える強かさをもったキャラにしたいと思います。


何卒よろしくお願いいたします。
4: :

2019/05/18 (Sat) 09:36:44

参加を希望します

経験等はご存知だと思いますので省略しますね
希望は
第一候補 ②
第二候補 ③
第三候補 ⑤

よろしくお願いします
5:はち :

2019/05/18 (Sat) 10:30:02

参加希望させていただきます!
経験はありますが、少し間が空いてしまったのでうろ覚えな気がします^ ^;

希望HOは、③→②→④です。
よろしくお願いします。
6:ガリュー :

2019/05/19 (Sun) 14:34:50

参加を希望させていただきます。
希望ハンドアウトは④→③→①でお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。
7:乙ハヂメ :

2019/05/20 (Mon) 09:22:36

見学者様1名対応をお願い致します。


TRPG経験:数回
N◎VA経験:なし
ルルブ:未所持

HOに関してはサークル員優先で決めていただいて構いません。


恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。

8:ヨッシー :

2019/05/21 (Tue) 00:18:41

皆さん参加希望ありがとうございます。

ハンドアウト割り振りを独断と偏見で以下のようにします。

①レッガー:乙さん
②ミストレス:陸さん
③カブトワリ:はちさん
④フェイト:ガリューさん
⑤カブト:見学者さん

以上でお願いします。

◎キャスト制作について追記
キャストを製作する方は当日までに完成してプリントアウトして来て下さい。また、クイックスタートについてはこちらで記入済みシートを準備します。

◎『②ミストレス』の性別について
 特に『②ミストレス』の性別に制限はありません。が、『①フェイト』のPLと相談して決めると良いと思います。

https://character-sheets.appspot.com/tnx/
9:乙ハヂメ :

2019/05/23 (Thu) 12:16:44

キャラメイク致しました。

PC①レッガー枠:張 紋龍(チェン マンロン)

https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYsLCKmwIM

ラッキーストライクを主力に据えました。
ハンドアウトから三合会所属と思われますので、青龍鈴を装備してます。NGであればご指摘ください。


>陸さん
性別は男性をイメージしてますが、調整可です。
10: :

2019/05/25 (Sat) 16:20:56

>乙さん

了解しました
自分は女性をイメージしていたので問題ありません(乙さんが恋人は同性が良い。と思っていないのなら)
11:乙ハヂメ :

2019/05/27 (Mon) 13:09:26

PC①レッガー枠として、張紋龍をアクトさせていただきました乙です。
ご一緒いただきました皆様、お疲れ様でした。


今回のシナリオは悪人ばっかり出てくる、裏社会を舞台としたアクトだったので、
レッガー好きとしては非常に楽しくプレイさせていただきました。

嘘と罠によって窮地に立たされましたが、頼れる相棒たちと愛人の気転で逆転!
きっちり組織内で成り上がることが出来ましたw

戦闘はね。リアルラックが振るわなかったね……


メンバーも、愛人役をやっていただきました笑嫣、
右腕かつ復讐されるんじゃないかとヒヤヒヤしていたアレックス、
うさんくさいニック、
しっかりボディーガードしてくれたタァンこと藤次郎と、
個性的なメンバーと楽しくプレイさせていただきました。

RLであるヨッシーさん、マスタリングありがとうございました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.