二代目サークル掲示板

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【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - コードウ

2019/07/13 (Sat) 10:56:06

GMを務めさせて頂きますコードウと申します。

本シナリオは、「英雄武装RPG コード:レイヤード」SSS(スーパーシナリオサポート)に記載された、1本目のシナリオです。

シナリオスペック
プレイヤー人数:3~5人
想定プレイ時間:4~6時間
消費経験点は0点のPCを想定しています。

【トレーラー】
旧東京湾上の洋上プラントが、突然消えた
ムサシ・レギオンでは、これを調査すべくレイヤードを派遣する
それは、決戦の予兆
決戦の要塞が、クレイドルに迫る!

英雄武装RPG コードレイヤード
「Duel Forress -巌流島2116-」
その力で、伝説を超えろ!

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - コードウ

2019/07/13 (Sat) 11:04:55

各PCには、次の設定がつきます。
PC①:コジローというライバルがいる。
PC②:洋上プラントの調査に赴く。
PC③:レギオンに招集されたレイヤード。
PC④:PC②と行動を共にする。
PC⑤:ベクターの行動を監視する。

PC①用ハンドアウト
コネクション:コジロー
関係:ライバル 分野:エンフォーサー
○クイックスタート:双剣のサムライ(「CL」P32)  備考:単体攻撃アタッカー

キミには宿敵が居る。そいつの名は、コジロー。彼は、佐々木小次郎のコードを宿しているエンフォーサーだ。
お互いのコードのせいなのか、それとも偶然か?キミとコジローは何度も戦ってきた。
そんなコジローが新たな動きを開始したという。今度こそ決着をつけるつもりだ。
※このハンドアウトは【コード:宮本武蔵】は必須となります。ご注意ください。

PC②用ハンドアウト
コネクション:織川仁那(おりかわ・にな)
関係:同志 分野:科学
○クイックスタート:邪竜の巫女(「CL」P44)  備考:火力支援

キミは、織川仁那の誘導でベクターが集結している洋上プラントの調査に向かうことになった。
エンフォーサー支配地域にあるこの洋上プラントには、ベクターが集結して何かしらの作業をしているようだった。
その調査の最中、エンフォーサーがベクターに指示を出しているところまで突き止めたが、プラントは崩壊してしまった。

PC③用ハンドアウト
コネクション:香住了護(かすみ・りょうご)
関係:先達 分野:レイヤード
○クイックスタート:無形のガンマン(「CL」P36)  備考:範囲攻撃アタッカー

キミはレギオンに所属するレイヤードである。
レギオン・ムサシ支部長の香住了護から、エンフォーサーの支配地域洋上にあったプラントが崩壊し、その質量が消失したという報告を受けた。
しかし、この洋上プラントに調査に向かったレイヤードは消息不明のままだ。
香住了護はキミにその捜索と救出を依頼したのだった。

PC④用ハンドアウト
コネクション:PC②
関係:同志 分野:危険区域
○クイックスタート:怪力乱神の戦士(「CL」P40) 備考:カバーリング・ディフェンダー

キミは、PC②とともにエンフォーサー支配地域にある洋上プラントへの潜入調査におもむいていた。
そこでベクターが集結し何らかの作業をしているのを確認したのだが、洋上プラントは突如として崩壊、消失してしまった。
辛くも崩壊から脱出したものの、流れ着いた先はベクターがひしめく危険地帯だった。

PC⑤用ハンドアウト
コネクション:謎のベクター
関係:宿敵 分野:ベクター
○ クイックスタート:老練の魔術師(「CL」P50) 備考:遠距離単体アタッカー

キミは、ムサシ・クレイドル周辺の戦場跡に出現したベクターの動向を調査していた。
出現したベクターは、廃棄された兵器、スクラップなどを回収しているようだった。
何が不審なものを感じたキミだったが、直後に香住了護から招集がかかった。
それが、ムサシ・クレイドルに迫る危機の始まりだと判明するのは、後の事だった。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - コードウ

2019/07/13 (Sat) 11:06:40

◆GM依頼
○コード:レイヤードのプレイ経験
○ルールブックの所持
○希望のハンドアウトを第一希望から第三希望

プレイ当日までに準備可能な方は、コンストラクションによるオリジナルキャラクターの作成も許可します。
オリジナルで作成の場合のルールやサプリメントの制限は、設けませんが当日データの確認が出来るようにお願いします。

クイックスタート以外のサンプルキャラクターを希望の方は、サンプルキャラクター:『闇夜の伝説』希望 の様な、記載をお願いします。

不明な点、質問等がありましたら掲示板までお願いします。

下記のURLより、世界設定・サンプルキャラのデータを閲覧できます。
http://www.fear.co.jp/codelayerd/index.htm

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - グェン

2019/07/15 (Mon) 00:18:19

参加を希望します。

プレイ経験:あり
ルールブック:基本・上級・ベイグランツロード所持
ハンドアウト希望:第一②、第二④、第三③

拡張サプリを手にして新しい英雄ネタが!
PCはコンストラクションによるオリジナル作成を希望です。
よろしくお願いします。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - 如月テンマ

2019/07/20 (Sat) 23:53:12

参加希望です。

○プレイ経験:1回
○ルールブックの所持:なし
○希望のハンドアウトを第一希望から第三希望:①>⑤>③

よろしくお願いします。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - 陸

2019/07/22 (Mon) 10:04:17

遅くなりましたが参加させてください

希望は③>④>①
未経験のルルブ未所持です

よろしくお願いします

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - コードウ

2019/07/22 (Mon) 21:08:26

参加希望ありがとうございます。

ハンドアウトを下記の通り、プレイ当日配布します。

PC①:如月テンマ さん
PC②:グェン さん
PC③:陸 さん

引き続き、キャラクターのイメージや設定がある方は、掲示板までお願いします。
シナリオに反映するかもしれません。
よろしくお願いします。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - グェン

2019/07/23 (Tue) 23:43:55

レイヤードの才能を持たない人間が改造手術と特殊武装で英雄の力を引き出すクラス「アーキテクト」のキャラクターを作成しました。
攻撃無効化やダメージ軽減特技を複数持っているサポーターです。よろしくお願いします。

http://role.sakura.ne.jp/TRPG/codelayered/charactersheet/?id=4e762368f60473f6d2522bb1c08b1a40ba193dd8
(※キャラシがサプリメント非対応だったため、メモ欄に能力値を記載しています)

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - 乙ハヂメ

2019/07/26 (Fri) 14:56:09

>コードウさん

恐れ入りますが、当日見学者様1名追加でも対応可能でしょうか?
TRPG経験はなく、プレイ動画を見たことのある初心者とのこと。
何卒ご検討ください、よろしくお願い致します。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - コードウ

2019/07/26 (Fri) 23:11:59

参加希望頂きましたPL皆様へ

当日、見学者様が1名参加する事となりました。
つきましては、上記配布予定のハンドアウトですが、当日PLの皆様と相談の上、改めましてハンドアウトの配布と形を取りたいと思います。

ご協力をお願いします。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - 乙

2019/07/27 (Sat) 15:57:28

>コードウ様

ご対応いただいた上で大変恐縮ですが、見学者様の都合に付き28日ではなく4日にご参加いただく事になりました。

今回は見学者不参加でお願い致します、お手数おかけしました。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - グェン

2019/07/30 (Tue) 01:04:44

 GM並びに参加者各位、日曜日はお疲れさまでした。

今回は「機械で力を補って能力者の戦いに参加する実力0.8人前な改造人間」なPC②として参加させていただきました。
改造人間を格下に見る陸さんのPCと「野良犬め…」「ガラクタ」と反目しあいながら、テンマさんの二天一流12歳少女PCを(過保護気味に)守ろうとする一点で団結するロール楽しかったです。
 GM、改造手術をした博士の設定拾っていただきありがとうございます(笑)

 激しいMP消耗やダイス目の偏りで後衛2人に集中する攻撃に悲鳴をあげ、判定・復活リソースをほぼすべて吐き出し切り、あと一撃で誰かがダウン!というギリギリで巌流島要塞を何とか攻略。人数が少なかったのもありますが公式シナリオは魔境……!全員生きて帰れてよかった。

 GMとして回す場合も気になるシステムなので、またの同卓・立卓の機会にはよろしくお願いします。

Re: 【第59回】コード:レイヤード「Duel Forress -巌流島2116-」 - 如月テンマ

2019/08/08 (Thu) 10:51:56

前の前の日曜日のセッションに参加されたGM&PLの皆さん、お疲れ様でした。

気付いたら宮本武蔵のコードを持つ12歳女の子がPCになっていました。
PT内メンバーの仲を取り持つかすがいの役割を果たしていたようで、お役に立てて良かったです。
もうちょっと戦闘狂イメージを前面に出してもよかったかも、と思ったり思わなかったり・・・。

楽しい時間をありがとうございました。また卓でご一緒するときはよろしくお願いします。

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